· 

(19)6月10日(金)すばるの会 研修

 
今日の出席者は総会に出席した方々ばかりでしたので、総会の報告は省きました。DVDの仕上がりを楽しみにしています。
これから収録する予定のスケジュールをお知らせしました。
 さて本日の研修は6月のプログラム。
以前の訪問で使用した曲のおさらいです。
導入からちゃんと練習。ドキドキするのも久しぶり。Nさんがんばれ!テーマは「雨に唄えば」
 雨降り、てるてる坊主、雨降りお月、と進みます。タンバリンの拍子の取り方、雨降りお月の2番のメロディなど復習。カタツムリ🐌、雀の学校の動きの説明はいつも難しい。
 ほたる、夏は来ぬを歌うと日本の夏ならではの素晴らしい景色を思い出します。いいですねぇ。

 

うっとりして帰りました。(さ)