· 

1. 7月6日(水)グループホーム Aの家 訪問

グループ名 ローラカナリアンズ


参加人数 5名 +見学者1名


実施曲目

①たなばたさま ②雨降り ③富士の山
④うみ ⑤花火 ⑥我は海の子 ⑦ふるさと

 心配していた天気にも恵まれ、久々の活動でした。Uさんの、わかりやすい導入でスムーズにスタートしました。
 想像以上に利用者さんが元気に大きな声で歌っていただき、私たちの声もかき消されそうな勢いでした。終始笑顔も見られ楽しく過ごして頂けたようです。
 

 私たちといえば久々の活動で、初めて訪問した時の気持ちがよみがえり、本当に嬉しい気持ちになりました。
 施設さんの方は他のボランティアさんも順次お呼びしたいとのこと、ロラカナも以前のように第5水曜日にお声がかかり、次回は8月31日に訪問します。
 第1弾のDVDは、同じ施設内の1階の皆さんに好評とかで、2枚目も喜んで受け取って頂けました。
 利用者さんの楽しみの一助になれば、私たちも嬉しいです。(と)