· 

(27)7月12日(火)7月のひまわり

グループ名 歌のボランティア・ひまわり  

参加人数 5人  

会場 菅野公民館(市川市)

 

 まず運営委員会の報告をして、DVD「シャンテと歌おう2022春」を定期訪問していた3施設に郵送で送ったことを報告しました。

 また、DVD「シャンテと歌おう2022秋編(仮題)」の収録については有志参加であることを伝え、参加者の確認をしました。

 

 そのあと夏の曲7曲を練習しました。

1,金魚の昼寝 2、みなと 3、浦島太郎 4、浜辺の歌 5、花火 6、我は海の子 7、ふるさと

 

 Fさんがプロジェクターでそれぞれの曲に合った映像と歌詞を映し出してくれたので、興味深くわかりやすかったです。

素晴らしい技術をお持ちのFさん、いつもありがとうございます。

 

 今後の活動についての話し合いの中で、いつも同じ顔ぶれの4人くらいの参加者で活動しているので、少し違った形でやってみてはどうかという話になり、

 公民館の掲示板にチラシを張って「私たちと一緒に唱歌を歌いませんか?」と1回限りの募集をしてみることにしました。(2~3人でも来てくれたらありがたいです。)

 

 8月は練習は休みなので、9月までいろいろと検討してみようと思います。(く)