· 

2.8月23日(火)なでしこ浦安2年8ヵ月ぶりの訪問!

グループ名 なでしこ浦安  

訪問先 特別養護老人ホームC舞浜(浦安市)

訪問人数 7人 

 

なでしこ浦安7人で施設訪問しました。
なんと2年8ヶ月ぶりの活動です。みんなワクワクドキドキ。
今回のプログラム。
「夏の歌を楽しみましょう」
1 我は海の子 

2 カモメの水兵さん 

3 浜辺の歌 

4 月の沙漠 

5 花火 

6 椰子の実  

7 故郷


 会場では約25名の利用者さんが待っていてくださいました。導入の拍子の練習から参加され、「カモメの水兵さん」で敬礼などの手遊びは、たくさんの方が手を動かしてくださいます。ほとんどの人が楽しんで頂けるので感激します。

 「浜辺の歌」「月の沙漠」などマスクの下でも歌ってくれていました。「花火」は、なでしこの声による花火の音とタンバリンの音で楽しみます。伝わっているといいなぁ。
 「椰子の実🌴」を朗々と歌い、最後の「故郷」では涙ぐむ方もありました。

 「知ってる歌ばかりで良かった〜」と言われてホッとしました。(さ)