· 

(35) 9月9日(金)おにおんクラブ活動報告

グループ名 おにおんクラブ

 

参加人数  5

 

実施曲目   

①故郷の空

②どんぐりころころ

③兎

 のダンス

④赤とんぼ

⑤ゆうやけこやけ

⑥村まつり

⑦椰子の実

 

朝晩少し秋の気配を感じる頃になりました。本日は前半に秋の歌を7曲、後半に10月に歌う曲目を選択しました。

 

「故郷の空」はあっという間に終わってしまうので‘繰り返し’で2回歌いました。「椰子の実」は歌詞が難しい、曲が長いがどのようにつなぐか、間奏はあった方がいいなど議論になりました。10月の歌に予定した「村の鍛冶屋」では、打楽器の工夫を考えました。(か)