· 

6. 11月7日(火) グループホームAの家 訪問

グループ名 歌のボランティアひまわり  

 

訪問人数 5人  

 

実施曲目 

1紅葉 2どんぐりころころ 3俵はごろごろ 

4村祭り 5里の秋 6リンゴの唄 7ふるさと

 

〇コロナ禍以来2年半ぶりの訪問活動、しかも初めての施設です。施設の皆さんもこういうボランティアの訪問は初めてとのこと。ドキドキしながらまず「ひまわりのテーマソング」で始めました。

 初の指拍子や「バンザイ!」の練習もすんなり進み、いよいよ歌います。「俵はごろごろ」から手遊びを加えます…うまく乗ってくださいました!その後「村祭り」も「リンゴの唄」の手の動きもバッチリついてきてくださいました。全曲万歳もして笑顔で歌って下さりほっとしました。帰るとき、職員さんが「みんながこんなに喜んだので来月も来てください」と来月の予約をしてくださいました。またお会いしましょうね~!(O)

 

〇久しぶりだからか緊張して何だか疲れました(も)

 

〇先月(ミニコンサート式で実施)ヒト前でやっておいて良かったです!それでもドキドキでした!(に)

 

〇来月の歌、考えなくちゃ!(く)

 

〇前から知っていたこの施設、家から近くていいなあ(ふ)