· 

8 11月21日(月) 久々、有志で活動!

 一月ほど前、市川社協・行徳ボランティアセンターから依頼がありました。「この日に参加できる方!」と募集をかけたところ、8サークルから11人が手を挙げてくれました。

 と言うわけで30分のうちあわせだけで普段よりも長い1時間のアクティビティを行ないました。 

訪問先 行徳歌声サロン(行徳公民館)

参加人数 11人 

実施曲目

①花 ②仲良し小道 ③チューリップ~春の小川

④夏は来ぬ ⑤我は海の子 ⑥浜辺の歌

⑦リンゴの唄⑧たき火⑨ふるさと⑩お正月

 

 最初に歌に合せて身体を動かす体操のボランティアの方々のアクティビティがあり、シャンテはそのあとに続きます。

 ⑥⑦ではコロナ禍でなかなか許可されなかったシェーカーを使うことができました。また、初めてだったのは間に休憩を入れたこと。社協の担当者に10分の休憩を入れるよう指示され、開始後ちょうど1時間経ったところ、⑤のあとになりました。ちょうど良いので休憩後半にゆっくりシェーカーを配ることができました。

 久しぶりにお客様を前にして上がるメンバー続出!紹介を忘れたり打合せを無視しちゃったりバタバタ

!しかしさすがシャンテメンバー。初対面同士でも見事に補い合って進め、お客様は全曲楽しそうに歌って下さいました。帰りにはシャンテのパンフレットをとりに来た方も・・・歌わせるのも良いなと思った方、参加しませんか!?(O)