· 

(51)12月8日(木) うぐいすクラブ研修


参加人数 5名
会場 東部公民館 時間 12:30〜14:00

 

曲目 

導入 ①かあさんの歌 ②雪③冬景色 ④うさぎのダンス ⑤俵はごろごろ ⑥ふるさと ⑦お正月

今年もあと僅か、うぐいすクラブ年末最後の活動となりました。
シャンテ運営委員会の報告と練習のため集まりました。
1曲目「かあさんの歌」は
初めて歌います。昔はお母さんが手作りで手袋や靴下など編んでくれたお話があり、懐かしいお母さまの手作り靴下を持ってきました。
「雪」では南国育ちだったので小学6年生まで雪を見た事なかったお話、「うさぎのダンス」「俵はごろごろ」では、手遊びをつけました。
今回は、いつもラストの「故郷」の後に「お正月」を歌いました。
皆、MCも自分の思い出話と絡めて上手く短くまとめてスムーズに歌へつなげました。
今日は、東部公民館のエアコン改修工事の為、使用不可の部屋があり、いつもと違う和室で行ないました。
今年も無事、楽しく活動を終えました。
また、来年もよろしくお願い致します。  (い)