· 

9. 12月13日(火)グループホームAーK 訪問

グループ名 歌のボランティアひまわり

 

訪問人数 5人 

 

実施曲目 ①富士の山 ②たき火 ③冬景色 ④桃太郎 ⑤スキー ⑥冬の夜 ⑦聖夜~お正月 E故郷

 

 先月初めて訪問した施設に今月もお邪魔しました。今日は朝からクリスマス会の日でいろいろな行事があったようです。お部屋もきれいに飾られていました。

 私たちも「スキー」からサンタ帽子を被って雰囲気を出しました。(「桃太郎」担当のMさんは衣裳替え?に大忙し)

 KBがなぜか2~3分で自動電源停止状態に。ひやひやの伴奏でしたが持参のミニKBをピンチヒッターに並べて何とかしのぎました。

 最後は「きよしこの夜~お正月」を歌い、いくつ寝るとお正月なのかを全員で数えました。あと19日寝ると新年だとわかるとどこからか「もうそれしかないんだねえ」という声が聞こえました。

 新型コロナに邪魔されなかったらまた1月にお会いしましょう。どうぞ良いお年をお迎えください!(O)