· 

(55) 1月10日(火)ひまわり 訪問準備

 新年初の活動日。訪問するはずだったグループホームからは延期の連絡が入ったため、今日は2月の実施曲を決め、時間まで練習しました。次回訪問予定は2月14日。寒い日々にも疲れ、暖かい春が恋しくなる頃・・・と、雪の富士山を思わせる「富士の山」を一曲目に選びました。そのあとは雪の歌から春の歌へと季節を追うプログラムを作り上げました。担当も決めて練習にかかります。

 「だいこく様」はFさんの提案で紙芝居をする事になりました。そうそう今年はうさぎ年ですものね!「うさぎのダンス」も楽しいけれど、「だいこく様」のほうが新年の『めでたい感』が或る、と言う理由で、いなばの白ウサギが採択されました。年男(女)いらっしゃるかな?  (O)