· 

14.2月22日(水)グループホームAの家 訪問

グループ名 ローラカナリアンズ


訪問人数 8人
訪問施設 グループホーム


実施曲目

①春よ来い ②どこかで春が ③うれしいひなまつり

④雀の学校 ⑤うさぎのダンス ⑥早春賦 ⑦故郷

 

暖かい雰囲気で歓迎して頂きました。春の歌のメロディがお部屋にあふれます。
スタッフさんのフォローのおかげもあり、皆さん元気いっぱいです。

♪「うさぎのダンス」はH子さんオリジナル体操バージョン 
♫そそらそらそら〜腕を前に手首を上下
♫タラッタラッタ〜肩を上げ下げ
♫あしでけりけり〜ひざをトントン
♫みみにはちまき〜手を頭上に(うさぎの耳)
歌いながらすると、なかなか難しかったですが、喜んで動いて頂きました。

♪「早春賦」 3番まで歌いました。

2番3番になるとなかなけ歌いづらいようでした。

1番を2回歌った方が良かったかな?と反省もありましたが、1年に一度歌うかなという曲なので、歌詞を聴いて思って頂くのもいいかな?と思いました。

 

皆さんはどう思われますか?(と)