· 

( 64)3月9日(木)うぐいすクラブ活動報告


参加人数 5名


会場 東部公民館
時間 12:30〜14:00


曲目 導入 ①春が来た ②おぼろ月夜 ③さくらさくら 

   ④すずめの学校 ⑤汽車ポッポ ⑥蛍の光 ⑦故郷

河津桜も満開、暖かい陽気に包まれ元気に集まりました。


まず、シャンテ運営委員会の報告。


いつものようにプログラム練習。

菜の花と桜のイラストで春の雰囲気を満喫しました。

「おぼろ月夜」と「蛍の光」は、弱起の曲のためリズム叩きが難しいという声があり、たくさん練習しました。

「雀の学校」では、ちぃちぃぱっぱっでチョキとパーを出すつもりだったのですが、チョキの代わりにグーで行いました。 (い)