· 

15 3月14日(火)グループホームAの家 訪問

訪問人数 6人 

実施曲目

①どこかで春が

②うれしいひな祭り(Mさんのライアーの音色から入りました)

③春が来た

④兎と亀(Fさんの紙芝居のあとはじゃんけんで勝負!)

⑤雀の学校(チョキとパーでチーチーパッパ!)

⑥蛍の光

⑦ふるさと

⑧(アンコール)さくらさくら(今日が開花宣言日だそうなので・・・)

 

定期訪問も3回目になり、覚えてくださっている入所者さんもありました。率先して指拍子やバンザイをしてくださる方があり、嬉しくなりました。職員さん曰く「皆さんに来ていただいて歌うと『胸がわあ~となる』って言うんですよ。矢張りナマの歌はいいです、カラオケと違います!」

『わあ~となる』のはどうやら良いことのようで良かった良かった!!  (O)