· 

1. 4月11日(火)グループホームAの家 訪問

グループ名 歌のボランティアひまわり

 

訪問人数 6人

 

今年度初の訪問です。Kさんオリジナルの「ひまわり訪問のテーマソング」から始まりました。

 

実施曲目 

①朧月夜  Mさんのライアー演奏で始めると入所者さんの歌う 声がわき上がりました

 

②めだかの学校  手遊びを付けて歌います

 

③仲良し小道 なぜかランドセル姿に違和感のないMさん!

 

④金太郎 金印の腹掛けで手の振りの説明をするFさんに「男前!」の声がかかりました!

 

⑤うさぎのダンス これまた手の振りを付けてダンス?!皆さんノってます!

 

⑥花 Nさんの合図でフェルマータもカンペキ!

 

⑦故郷  なぜか泣けて来ちゃった、とアンコールにもう一度歌いました。

 

春のうららのステキな1日になりました(O)