· 

(3)4月19日(水) カナリアンズ練習再開です!

参加人員5名 

研修曲名 

  ①導入 

  ②春の小川・・・先読みは休符で入れよう

  ③仲良し小道・・・入所者さんとコミュニケーションを取るのにオススメの歌

  ④めだかの学校・・・効果的な指遊びを

  ⑤鯉のぼり~⑥せいくらべ~⑦ふるさと・・・3拍子の連続に注意!

 

コロナ禍以来初めての練習をしました。

殆ど忘れている方もいました。

 導入の練習から始まり4月選曲の歌の練習をしました。

特別参加のOさんから導入の練習の際に、施設の皆様が分かり易くなる具体的なアドバイスや

手遊びのアドバイスや先読みのアドバイス等ご指導をいただき有意義な練習になりました。

 活動再開に備え忘れない様に暫くは毎月練習をする事にして散会しました。

(ひ)

 

ぼんやりしていた記憶、少しずつ整理できました。皆さんも少し確信が持てたようです。大収穫!(む)