· 

4. 4月26日(水)グループホーム訪問

グループ名 ローラカナリアンズ


会場 グループホームAの家

実施曲目

①仲良し小道

②こいのぼり

③背くらべ

④茶摘み

⑤うさぎのダンス

⑥春のうた

⑦故郷

 あいにくの雨天でしたが、みんなで訪問して参りました。

施設の皆さまの座る場所がいつも変わり、スタッフの皆さまが、いかに座れば効果的であろうか?と考えておられるのかなと思ったりするしだいです。
 

ここ何ヶ月か続けて訪問させて頂き、皆さまの拍子のとり方が「指拍子」を意識された物に感じました。「脳の刺激に良いのですよ!」きっとこの言葉が思いだされているのでしょう。
 

ロラカナメンバーもおかげさまで10年選手多数になってきました。今一度、最初に習ったことを振り返り、施設の皆さまに基本を忠実にお伝えしていかなければと思いました。


♪茶摘みは、お許しが出て、皆さまとロラカナで手遊びをしました、久しぶりで大変喜んで頂き大盛り上がりでした。

(と)