· 

5. 5月9日(火)グループホームA訪問

グループ名 歌のボランティアひまわり

 

訪問人数 5人

 

今年度2回目の訪問です。Kさんオリジナルの「ひまわり訪問のテーマソング」から始まりました。

 

実施曲目 

①こいのぼり  Mさんのライアー演奏で始めると入所者さんが歌いだしました。

 

②みかんの花咲く丘  ピアノとヴァイオリンできれいな合唱となりました。

 

③茶摘み 休止期間にトントンと手遊びを付けて歌いました。リズムがこけると大笑い。

 

④やさしいお母様 それぞれの思いがあったのか、しみじみと歌ってくれました。

 

⑤肩たたき 手のこぶしの上にこぶしでたたく振りを付けて、笑いながら皆さんノってました!

 

⑥夏は来ぬ 「ホトトギスはなんて啼くの?」のクイズでいろいろな答えで大笑い。

 

⑦故郷  歌い終わると大きな拍手!でもアンコールは「茶摘み」でまた大笑い!

初夏のような晴れた日の楽しい訪問になりました(ふ)