· 

6.5月12日(金) 有料老人ホームMM 3年ぶりの訪問!

グループ名 おにおんクラブ  訪問人数 5人

 

 前回に訪問したのは2019年。新型コロナなんて知らない頃でした。先月、社協を通して再開の要請があり、嬉しい再訪となりメンバー一同わくわくしながら訪問しました。

 

 始めの「終り!と言ったらバンザイを」がうまく伝わらなかったのか、1曲ごとに行儀の良い拍手が湧いていました。手遊びが多くなる後半から俄然積極的に参加して下さいました。皆さん熱心に歌ってくださり「歌っちゃったわ!どうして歌えるのかしら?」と嬉しそう。喜んでいただけたようデス。(O)

 久しぶりの訪問は矢張り楽しかったです。(ま)

 私も楽しかった~(ゆ)

 練習だけの時とはちがうよね~(も)

 緊張しました(か)

 

実施曲目

①せいくらべ

②金太郎ーーーーーー手遊び(初級)付

③優しいお母様

④肩たたきーーーーーー手遊び(中級)付

⑤夏は来ぬ

⑥茶摘みーーーーーー手遊び(上級?)付

⑦みかんの花咲く丘