· 

5月16日(火)運営委員が総会資料を印刷しました

 

 市川市役所本庁舎の2階にある市民活動センターものづくり工房の印刷機をお借りして、シャンテ運営委員有志4人が令和5年度総会の資料を印刷しました。

 

 コロナ禍以前には100名を超える会員分の資料を準備するのは紙の重さもあって力仕事でもありましたが、今年度会員数は68人。 【原稿から両面読取り+両面印刷】できる最新型複合プリンターのお陰で差し替えのミスがあっても約1時間で完了。しっかりサークル分の数の袋詰めもして昼前に解散。

 

 皮肉なことに、会員数も減って資料枚数も減ったお陰で作業は楽になりました。嬉しいような寂しいような何ともいえない創立15年目の総会準備でした。

 総会は5月29日です。今年度はすでに3施設で定期訪問を再開しています。そろそろ訪問要請の声が聞こえてきそうです。訪問に備えての研修もありますので、会員の皆さんは奮ってご参加下さい!(O)