· 

9.5月24日(水)ロラカナ訪問

グループ名 ローラカナリアンズ


訪問人数 9名

実施曲目

①汽車ポッポ

②うみ

③みかんの花咲く丘

④かたつむり

⑤金太郎

⑥夏は来ぬ

⑦故郷

 これ以上の天気はなかなか無いでしょう、という位のお天気に恵まれました。


①汽車ポッポでHさんが「御宿の海に行きます、ピーピッ!」笛や帽子も用意して頂き、利用者さんも大喜びでした。

 Hさん、洋服もブレザースタイル、駅におられたら絶対駅員さん(駅長)に見間違われるはず、「すみません、線路にスマホ落としたんですが拾ってもらえませんか?」て聞かれなかったかな?


②うみでは『箱波』もHさんが持参され、Iさんが、とても上手に波の音を表現してくれました。利用者さん、箱の中身は何⁉︎という感じで『あずき波です!』

 Iさんもとても波がうまくて、今日から「波子に改名ね」なんて言われました


④かたつむり⑤金太郎の手遊びも、バッチリ決まり、大盛り上がりでした。
 小道具や手遊びが効果的であると、こんなに盛り上がるのですね、を証明できるような日でした。
(と)