· 

5月29日(月) 令和5年度総会

 創設15年目にあたる令和5年度の総会を開くことができました。15周年とはいえ、直近の3年間はコロナ禍の中で殆ど「冬眠」状態でした。会員数も約半分に減りました。

 完全休止状態にしようかと思ったこともありましたが、どこからともなく聞こえてくるのです。

「施設の皆さんは『なぜ誰も来てくれないんだろう?』と嘆いているそうだ。」

「もう一度一緒に歌ってあの笑顔をないと、このままじゃやめられない。」

「私たちだけでも忘れないように練習しておきましょう!」

 

 こんな事を思い出していた今日の朝、以前訪問していた老人保健施設から「ボランティア活動を再開していらっしゃいますか?」という電話があったのです!ボランティアの受入れ準備を始めるにあたっての確認でした。今年度は訪問が増える予感がします!

 

 総会はH議長の下、5つの議案を審議し4名の10年活動者表彰を以て 滞りなく行なわれ、今年度正会員数68人の内、参加人数47人、委任状20通により審議は成立しました。

 

 養成講座開催によるボランティアの増員と親睦と資金調達のためのバザー開催が今年度の目標(要望?)です。さて、うまく実現するでしょうか!?  (O)