· 

10.6月9日(金)老人ホームMM訪問

訪問先 介護付有料老人ホームMM(市川市南八幡)

訪問人数 5人 

 

 先月3年ぶりに訪問再開したホームの2回目の訪問です。Kさんが制作したジャンボてるてる坊主のお陰か、朝から降っていた雨は訪問する頃には上がっていました。

 

実施曲目

①雨降りお月 ②ほたる 

雨の夜空を思い出していただきましたがまだ声が小さいようです。

③てるてる坊主 

Mmさんが「ジャンボてるチャン」を持って皆さんに店に歩きました。けっこうデカイです!

④牧場の朝

マイクの不具合か先読みの不具合か、2番を歌って下さった方は少なく、反省・・・

⑤かたつむり ⑥桃太郎 

手遊びと体操をふんだんに入れたこの2曲は、皆さん大いに動いてくださいました。声も大きく聞こえてきました!

⑦ふるさと

 

 前回よりは慣れてくださいましたがまだ歌声が小さい感じがしました。こちらがマスク着用なので、マイクの使い方によっては、歌詞を聴き取りにくくなるようです。来月はしみじみ系の歌が多いので。一同反省+意欲を感じて解散しました。(O)