· 

(11)7月13日(木)うぐいすクラブ活動報告

2022年6月9日(木)
参加人数 6名

曲目 導入①牧場の朝②うみ③我は海の子④七夕さま⑤花火⑥シャボン玉⑦ふるさと

 今日は、久しぶりにO先生がいらしゃってくださいました。しゃんて新聞の配布とバザーや今後の活動について話し合いました。
 7月のプログラム練習は、上記の中から「花火」だけを行いました。この曲は、短くあっという間に終わってしまうので花火の打ち上げシーンを手を使って遊んでみました。手を下から上へヒューっとあげてゆき、頭の上でパンと叩いて「たまや〜」「かぎや〜」の掛け声や3連発などしました。花火うちわも使いました。
 また、9月のプログラムを決めてその中から桃太郎体操の練習もしました。先生にいらしていただいたおかけで色々アイデアをいただき勉強になりました。(い)