· 

14 7月14日(金)Mホーム 訪問

グループ名 おにおんクラブ 

訪問先 介護付有料老人ホームMM

訪問人数 5人 

 

実施曲目 

①たなばた様・・・飾りを見ていただきながら

 

②海・・・「まつばら~とおく~」の海です

 

③はなび・・・腕をう~んと伸ばして花火のつもり?の体操付

 

④浦島太郎・・・有名なおとぎ話の途中はスジを皆で確認!

 

⑤カモメの水兵さん・・・まず敬礼!フリを覚えて歌います。

 

⑥浜辺の歌・・・高らかにしみじみと歌い上げていました。

 

⑦夏の思い出・・・合唱団に入っていたことも思いだした方も・・・

 

 6月の訪問再開から3回目の訪問になりました。今日は今までより人数が少ないのですが、歌の好きな方ばか集まりのようで、皆さん大いに歌い、質問にもハッキリ答えていらっしゃいました。8月はお休み。9月にまたお会いしましょう! (O)