· 

15  7月18日(火)介護付有料老人ホームMM訪問

グループ名 なでしこ浦安

 

訪問先 介護付有料老人ホームMM(市川市南行徳)

 

実施曲目

①たなばたさま ②月の沙漠 ③うみ

 ①2拍子 ②4拍子 ③3拍子 と毎回手拍子が変わりますが、しっかり指を合せながら歌っていました。

 

④カモメの水兵さん(体操付)⑤花火(花火の打ちあげ?)

⑥ゆりかごの歌 ⑦ふるさと 

 ④⑤ではしっかり身体を動かして参加。⑥⑦ではしみじみと歌い上げていらっしゃいました。

 

 最高気温が35度を超える猛暑のこの日、南行徳のこのホームに初めて訪問したのは、浦安で活動する「なでしこ浦安」のメンバーです。隣の市ではありますが「近いのよ~」とこの辺りが散歩コースだというGさん。行政の垣根を越えるNPOならでは、デス!

 とはいえ、コロナ禍で超久しぶりの訪問活動に全員最初は緊張気味。でも最初からドンドン声を出してくださる皆様のおかげですっかりリラックス。楽しい一時になりました。

 来月も浦安のグループが訪問する予定です。皆様どうぞよろしく。仲良くして下さいね。

 暑さにめげずにまたお会いしましょう!  (O)