· 

17 7月26日(水)グループホーム訪問

参加人数 7人(人数制限のため訪問は5人)


コロナが若干増えつつあるのも関係してか、訪問人数5名の依頼がありました。それでも練習場所に皆さん参加、嬉しいことです。


実施曲目

①うみ ②おうま ③牧場の朝

 

④うさぎとかめーフレーズの終わりにジャンケンを、予想以上の盛り上がりでした。

 

⑤花火ーペットボトルや団扇などの花火セットで、打ち上げ花火をがんばりました。

 

⑥浜辺の歌 ⑦故郷

 急きょ先月決めた担当を変更、先読み・リズムと各自3つ位の持ち曲になりました。
 訪問人数がいつものほぼ半分、各自が利用者さんと相対する時間が長くなり、利用者さんもよく見てくださる感じで、これは新しい発見!
導入担当のTさん(私)、いつもは伴奏で久々の導入、言ってはいけない事を言い、言わなくてはいけない事は言わず、反省。

 猛暑日でしたが、利用者さんもお元気に歌って頂き、私たちも元気を頂いて帰路につきました、皆さんお疲れさまでした(と)