· 

21 8月23日(水)K行徳に有志訪問

 7月初めにwebページから要請のあった施設訪問にカナリアンズ、エイプロンズ、おにおんクラブの3サークルから 7人の有志が参加してくれました。中にはコロナ禍のため4年ぶりの訪問でドキドキのかたも!事前に行徳公民館に集結し、約50分の打合せの後施設に移動しました。相変わらずの猛暑で時折スコールのような雨が心配でしたが運良くかいくぐり無事に訪問を終えました。

 

実施曲目

①汽車ーHさん持参のホンモノの車掌帽と機関士帽を被り出発進行!

②うみー潮騒箱が3つもあり広い会場に効果抜群!

 

③とんびー手を広げたり輪を描いたり手遊び発進

 

④かもめの水兵さんーおなじみのフリ付けで歌います

 

⑤浜千鳥ー鳥の歌が続きますがこれはしみじみと~

 

⑥花火ー団扇に太鼓にペットボトルで皆さんの「打ちあげ」盛り上げます

⑦揺籠の歌 ⑧ふるさと 初めに比べると声がよく出ているのが分かりました

 

 初めての訪問なので、最初の入所者さん達の表情は「何させるの?」とばかり堅くやや緊張しましたが、皆さん積極的で手もドンドン動かしてくださりこちらも安心、楽しくなりました。(O)

 

 

 打合せ・練習をして、本番に臨み、スムーズにプログラムを歌い終えてホッとしました。

 「とんび」「カモメ」と手遊びの練習をするうちに揃ってきました。「花火」は夏の終りに大いに盛り上がりました。お疲れ様でした(^o^)!(く)