· 

(15)9月14日(木)うぐいすクラブ活動報告

 

会場 東部公民館(市川市) 時間 12:30〜14:00

 

参加人数 5名


研修曲目 

導入① 靴がなる ②金太郎 ③浦島太郎 ④桃太郎 ⑤夕日 ⑥村祭り ⑦赤とんぼ

夜は、虫の声が聞こえるようになりましたが、昼間はまだまだ暑いです。
運営委員会の報告や11月に訪問依頼が来たことについて話しいました。今日出席の5名は訪問する事になりました。

9月のプログラムは、昔話の太郎シリーズを行いました。


⇐ 浦島太郎の小道具は、最後のお爺さんに変身する部分も揃っています。


手遊びは、「靴がなる」、「桃太郎」と「夕日」で行いました。

 

訪問が決まって皆やる気満々です。  (い)