· 

23.9月19日(火)なでしこ浦安、久々の訪問

 訪問施設 癒しのデイサービUK館(浦安市北栄)

 訪問人数 5人

 

 実施曲目 テーマ「さわやかな秋が来た」
 ①どんぐりころころ ②赤とんぼ ③故郷の空 ④證誠寺の狸囃子 ⑤村祭り ⑥浜辺の歌 ⑦故郷
3年半ぶりの訪問再開でみんな張り切ってます。
導入はAさん。堂々として安心してお任せできます。「片手のいい方は」との説明も忘れずにステキ💓
「赤とんぼ」、「故郷の空」、はお久しぶりのUさん。市川市から(自転車で来れるんだけど…)と聞いて、遠くから来てくれると「ほ〜!」
お待ちかね、同じく市川市からの助っ人のMさん登場。「證誠寺の狸囃子」狸のカチューシャつけて色鮮やかなはっぴ着て賑やかに歌います。
続いて「村祭り」Sの先導でドンドンヒャララの練習をそれぞれの手🖐️で行います。ペットボトルとタンバリンの応援でたくさんの利用者さんが参加されました。
次はしっとりと「浜辺の歌」はGさん。親しみこめた穏やかな語りに聞き惚れます。最後の歌はMさんの「故郷」
終わりの合図のバンザイのあと、利用者さんから口々に「待ってたよ」、「覚えてたよ」、と声がかかり感激。
また来月も訪問できますように祈っています。(S)