· 

24. 9月21日(木)チューリップの会。サロン活動参加

テーマ「秋の風景」
曲目 ①赤とんぼ ②故郷の空 ③村祭り ④埴生の宿 ⑤虫の声 ⑥りんご🍎のひとりごと
サロンならではの元気な方々が、歌うのを楽しみたいと集まってくださいます。
サロンの主催者から導入を簡素にしてほしい、と要望をいただきましたので、発声練習だけで始めます。
赤とんぼ、少し前までたくさん飛んでたねぇ。
故郷の空はスコットランドの歌です。朝ドラ「マッサン」でも紹介されましたよ。
村祭りのドンドンヒャララ、聴き手の方も手伝ってね。
埴生の宿は先読みするのをためらうほど難しい歌詞😓瑠璃の床って何?話が盛り上がりました。
秋の最中を思わせる、虫の声。りんごの独り言を歌って今日はお疲れ様。
また来月、ご一緒に歌いましょう。(さ)