· 

27. 10月13日(金) おにおんクラブ M本八幡訪問

グループ名 おにおんクラブ 

訪問人数 6人 

 

実施曲目 ①故郷の空 ②紅葉 ③あの町この町 ④夕日 

     ⑤証誠寺の狸囃子 ⑥月の沙漠 ⑦ふるさと

 

 8月は祝日で、9月は台風で、それぞれ訪問中止だったので今日は3ヵ月ぶりの訪問です。おまけにコロナで自粛が続いたために「秋」の歌を実施するのは3年ぶり!なんだかちょっと緊張気味に始ったのでした。

 静かめな歌で始りましたが、「夕日」の「ギンギンギラギラ~」、狸囃子の「コイコイ」や「ポンポコポン」で手のフリを加えて歌ううちに皆さんの声も大きくなってきました。

 「月の沙漠」ではKさんとMmさんが王子様とお姫様に扮して練り歩きましたが、王子様のKさん照れたのか動きが固まり気味。皆さんクスクス・・・楽しそうな歌になりました。

 最後の「ふるさと」では涙ぐむかたもいらっしゃいました。

 

 「全部歌えました!」「声がでたの」「楽しかったわ~」「(小)学生時代を思い出した」「また来てね」~

様々な声に送られて無事終了。

 

 また来月!

インフルエンザ流行とコロナ復活がありませんように!  (O)