· 

34.11月14日(火)4年ぶりのずいずいずっころばし!

訪問先 グループホームA(市川市国分)

 

訪問人数 8人(見学2人を含む)

 

実施曲目

①里の秋 ②紅葉 ③野菊 ④リンゴの独り言

⑤ズイズイズッコロバシ ⑥旅愁 ⑦ふるさと ⑧リンゴの唄

 

秋晴れの空になりました。

今日の選曲は手遊びは「ズイズイズッコロバシ」1曲のみ!

なんとコロナやインフルエンザで『封印』され、ひまわりメンバーががこの手遊びをするのは4年ぶり。施設のOKが出て一同ホッ。

「もっとやりたい~」の声にお応えして3回実施しました。

アンコールに「リンゴの唄」をこれまたご要望にお応えしてFさんのバイオリンの音中心に歌ってお開きとなりました。

 

今日はMさんの演奏ボランティアつながりの獅子舞保存会のお二人が施設での活動を見学なさいました。よく歌って童心に返ったと話してくださいました。お正月にコラボ訪問できるといいですね!(O)