· 

36.11月21日(火)サロン訪問

訪問人数 6人

 

実施曲目 

①里の秋

②紅葉

③野菊

④リンゴの独り言

⑤ずいずいずっころばし

⑥旅愁

⑦ふるさと 

アンコール⑧ああ人生に涙あり(オカリナ)⑨いつでも何度でも・アメージンググレース(ライアー)⑪リンゴの歌

 

 市川社協でのイベントから訪問要請を頂いた自治会サロンにお邪魔しました。先週が定期訪問日だったひまわりのメンバーがぶっつけ本番で先週の7曲に加えてアンコールもこなしました。

 導入の発声練習の段階から全員が指をピッタリ付けてht拍子をとり、バンザイもさっと全員の手が上がり壮観!秋の歌を朗々と歌っておられました。ずいずいずっころばしでは4つのグループに別れて手遊びに興じ大いに盛り上がりました。

 アンコールにはK&Sさんのオカリナ、Mさんのライアー、Fさんのバイオリンをそれぞれフューチャーして「水戸黄門のテーマ曲」「アニメのテーマ曲」などを聴いていただきました。ひまわりのチームワークの良さが光った訪問でした。「とても楽しかった!また来て下さいね!」の声に気を良くして自治会館を後にしました。(O)