· 

40.12月8日(金)老人ホームMM訪問

グループ名 おにおんクラブ 

10月開催の講座修了生3名が見学参加しました。

 

参加人数 9人(見学3名)

訪問人数 8人(見学2名) 

 

実施曲目

①富士の山

②とうだいもり

③たき火 ④兎のダンス

⑤冬の星座 ⑥ふるさと ⑦お正月

 

マイクの準備をしているときに「待っていたのよ」と声をかけていただきました。コロナ禍が落ち着いた夏からお邪魔するようになって覚えていただけたんだな、とうれしくなりました。

「富士の山」「たき火」「兎のダンス」では手遊びを入れ楽しくからだを動かしながら歌っていただきました。

「冬の星座」では涙を浮かべて歌うかたもありました。「お正月」では思い出話も飛出しました。

 

講座の体験実習を都合で欠席していた見学のNさんは

「こんなに熱心に歌ってくださるんですね!」と涙まで浮かべて歌う姿が印象に残った様子でした。

 見学された3人は次回からおにおんクラブのメンバーとして活動に加わってくださることになりました。どうぞよろしく!(O)