· 

41. 12月12日(火)グループホーム訪問

訪問先  グループホームAの家 

 

訪問人数 7人(新会員2人含む)

 

今年度最後の訪問です。Kさんオリジナルの「ひまわり訪問のテーマソング」から始まりました。

 

実施曲目

①たき火  「あたろうかあたろうよ」で体を揺らして歌ってくれました。

 

②あの町この町  小野小町のダジャレで笑いが。

 

③冬の夜 囲炉裏を懐かしく思い出してくれました。

 

④富士の山 片手で富士の山を描くように大きく手を伸ばして歌ってくれました。

 

⑤ずいずいずっころばし 3組に分かれ、入所者さんも混じって最も盛り上がり3回も手遊びしながら歌いました。

 

⑥冬景色 Mさんのライアー演奏で始めると入所者さんも自然に口ずさみ、美しいメロディに聴き入っていました。

 

⑦お正月 唄う前に、手で回せるいくつかの小さな独楽を使ってみなさんテーブルで回して楽しまれました。

 

⑧故郷  アンコールにいつもの曲を歌いました。

 

冬の最後のステキな1日になりました(ふ)