· 

42.12月17日(日)ママンが20周年行事にお呼ばれしました

 

創立20周年を迎える南行徳のこの施設から記念行事のゲスト演奏を要請されたのは夏の暑くなる前のころでした。

 職員の方々がかなり準備していらしたようで全館お祝い感に溢れていました。食堂に入所者さん全員(多分)が集まりご家族の方も参加されている様子でした。施設長さんはなんとサンタクロースの扮装でご挨拶されていました!

 私たちもベル演奏で花を添えさせていただきました。5人なので一人当り5~6個のベルと格闘してオープニングらしく演奏できました。そのあとはいつものリズム練習から始め皆様と楽しく8曲を歌いきりました。

 

実施曲目 

ベル演奏  ハッピーバースデートウ”M”  もろびとこぞりて

①富士の山 ニッポンイチ!の手遊び付

②たき火  アタロウカアタロウヨ ほかで手遊び付

③村の鍛冶屋 チン(トライアングル)とカン(どら)のチームに分かれて・・・

④冬の夜  目をつぶって歌うかたもありました

⑤リンゴの歌 急に活気が!

⑥赤鼻のトナカイ サンタのお婆さんの先導でバックコーラスしていただきました

⑦お正月  殆どの方の口が動いていました=日本の超有名曲!

⑧ふるさと

グッデイグッバイ 

 

ママンのおなじみエンディング曲でおしまい!

外はしっかり北風が吹いていて、ホームのホットな熱気で暖まっていたからだが一気に冷めました。もうチョット寝るとお正月なんだな~と各自いそいそ帰途についたのでした。(O)