· 

48 1月12日(金)おにおんクラブ初訪問

訪問人数 9人 (見学2名を含む)

 

訪問先 介護付有料老人ホームM本八幡(市川市)

 

実施曲目

①一月一日  ②だいこく様 ③冬景色 ④スキー ⑤兎と亀 ⑥鞠と殿様 ⑦ふるさと

 

2024年初訪問です。到着するなり、「今日は1階の入所者様にインフルエンザ罹患者が出たので、2・3階の方々だけの参加です」と告げられました。いつも最前列で歌ってくださるお顔が見えなくて淋しいですが、今日の最前列の方々もしっかり歌ってくださり一安心しました。

 ④スキーでは手振りを付けながら、⑤兎と亀では『じゃんけんガール』!のNさんに勝つようにじゃんけんをしながら歌っていただきました。今日のプログラムはしみじみ歌う曲は少なかったのですが、最後には涙を浮かべている姿もあり、ハッとさせられました。今年もよろしくお願い申し上げます!(O)