· 

51.2月1日(木)チューリップの会活動報告

チューリップの会の3人で訪問活動しました。
会場は美浜東自治会館で、本日も10人参加されました。
実施曲目
テーマ「春よこい」
①冬の星座 ②灯台守 ③冬の夜 ④早春賦
⑤春よこい ⑥あの子はたあれ ⑦朧月夜
久しぶりのSさんの参加で華やいだ雰囲気の中、自己紹介から始めます。よろしくお願いします、を言わない辛さを笑顔でお話しして歌を始めます。
今回は言葉の難しい歌が多いので、先に詩を読むことで物語を感じていただきます。
「冬の星座」フンフン、「灯台守」ホ〜!え、知らないの?と会話が弾みます。「冬の夜」、これは知ってる。
「早春賦」、作曲家は中田章さん。
「春よこい」、昔はみいちゃんと呼ばれる子供がいましたね。あの子はたあれ、お寺の小僧さんてもういない気がする。
最後に、「朧月夜」。

 皆さまとしっかり歌いました。   (さ)