· 

55 2月9日(金)おにおんクラブ訪問

訪問人数 8人(見学2人を含む) 

 

実施曲目 

①早春賦

②春よ来いー手招きしながら…

③どこかで春が

④嬉しいひな祭り

⑤桃太郎ーおなじみの体操をしながら

⑥朝はどこからー歌の意味に沿ってフリを付けながら歌います

⑦ふるさと

 

 今日はタンバリンを新人メンバー3人が担当してくれました。初めの発声練習で導入担当のUさんが「あまり声がでていませんよ」と一声。それに奮起したのか1曲目からステキな歌声が流れ始めました。笛のうぐいすの声にキョロキョロする姿も印象的でした。

「男性の方々、最後の方はちゃんと指で拍子をとっていましたよ。」男性のKさんが嬉しそうに報告してくれました。そうそう前列の男性たち、はじめは腕組みして歌っていらっしゃいました。こちらの男性メンバー2人の功労です。複数の男声が聞こえれば心強いです。女性が多い中、一人低い声で歌うのって勇気がいりますものね!   (O)