· 

56  2月13日(火) グループホーム訪問

グループ名 歌のボランティアひまわり 

訪問人数 7人 

訪問先 グループホームAの家(市川市国分)

 

 

実施曲目

①雪ー先週降りましたねえ!

②母さんの歌ーKさんのお母様のお話に、涙するかたや嬉しそうにニコニコ顔で歌うかたもあり何かを思い出された様子でした。

③早春賦ーウグイス笛付

④桃太郎ーMさんの先導で桃太郎誕生のところからおしゃべりが弾みます。「生まれたときの桃は美味しかったんだろうか?」等々

⑤嬉しいひな祭りーライアーのメロディにつられて口ずさむ方も…

⑥どこかで春がー次はひばりの歌ですよ~とFさんが流したさえずりの音源にびっくり!

⑦ふるさとーはしゃいでいた方もしみじみ歌いました

  今日ご参加の入所者さんは7人、こちらも7人。「ご対面」形式に座って待っていてくださいました。いつもよりお顔がよく見えるのか和気藹々で話が弾みました!(O)

 

皆さん、からだを動かしながら笑顔で歌って下さって、歌が琴線に触れて涙して嬉しいですね!(ま)