· 

57 2月20日(火) なでしこ浦安 デイサービス訪問

今日はなでしこ浦安で6人が施設訪問しました。
昨日も暖かい日でしたが、今日はまるで初夏のようです。
でも本日のテーマは「もうすぐ春ですね」
①冬の星座 ②春よこい ③早春賦 ④ナイショ話 
⑤肩たたき ⑥朧月夜 ⑦嬉しいひな祭り

 

「冬の星座」Uさんが難しい歌詞を解説してくれました。
「春よこい」Kさんが春を招いて暖かい日です。
「早春賦」もう一度Uさん登場。この歌も歌詞が難しいので、解説ありがとう。
「ナイショ話」ここでハプニング!肩たたき、の歌の説明してるのにナイショ話の伴奏はじめた😜 ベテラン揃いのなでしこ浦安も大汗💦 
で、みんなで肩たたきの歌を歌いました〜。その後、ちゃんとナイショ話も歌いました。その後は「朧月夜」特に女性の利用者さんはとても楽しそうに歌っています。
「嬉しいひな祭り」今日のおしまいの歌です。外の暖かい日射しも手伝って春の気分満載でさよならしました。(さ)