· 

58 2月27日(火)歌うコスモス 初訪問!

 

  昨年秋の養成講座受講生が結成した「歌うコスモス」が本日初めて訪問活動をしました。シャンテのレパートリー100曲のうち約30曲の研修を終えたところです。今日はその中から厳選した7曲を施設の皆さんに歌って頂きました。

  お邪魔した施設は講習で実習した老人ホームM南行徳です。玄関ではまず豪華なおひな様が私たちを迎えてくれました。2度目とはいえ皆ドキドキでしたが、ホームの皆さんは穏やかに楽しんで歌って下さったようで笑顔で解散しました。しかし風の強い日でした~!

 

実施曲目

①富士の山・・・富士は2本(日本)1(本)と指を出しながら~

②春よ来い・・・嬉しそうに「コイ!」と手招きをしていただけました。

③春が来た・・・ウグイス笛付

④嬉しいひな祭り・・・Mさん作のおひな様のタペストリーも鑑賞

⑤肩たたき・・・タントンタントンで手遊びしながら~

⑥朧月夜・・・本日お一人だけの男性入所者さん、徐々に歌い始め遂に朗々と歌っておられました。唯一男性メンバーのHさんのお陰!

⑦さくらさくら・・・花の歌で締めくくり

次回は花盛りの頃にまたお邪魔します!(O)