· 

60. 3月7日(木)チューリップの会

3月7日チューリップの会でサロン訪問しました。
本日の活動は3人でした。

テーマ「春の喜び」
①嬉しいひな祭り ②チューリップ ③さくら ④一寸法師 ⑤春のうた ⑥花🌸 ⑦仰げば尊し

 寒い日が続きます。今日のサロン参加者も少ないのは寒いせいでしょうか?サロンの方々はいつも和やかに迎えてくださいます。

 今日は先日過ぎたばかりのひな祭り🎎の歌から始めると一気に微笑みが広がりました。
 チューリップ、さくらと花の歌が続きます。昔の歌ついでに「一寸法師」どんな歌だったかな、と思い出すのに時間かかりましたが、メロディを聴くとああそうね。
 次は「春の歌」知らない方が多い…
これもメロディを聴くと知ってるところがあった、と納得。「花」「仰げば尊し」Nさんの疎開の話に昔を思い出す時間を共有できました。
 チューリップの会は来月からコロナ禍で中断していた施設への訪問が再開できそうです。

 サロンの皆さまお元気でね。ありがとうございました。(さ)