· 

63.3月19日(火) なでしこ浦安訪問

なでしこ浦安が施設訪問しました。

テーマ「春の想い出」
①春が来た ②さくら🌸 ③一寸法師 ④雀の学校 

⑤肩たたき ⑥花🌸 ⑦仰げば尊し

いつもステキなAさんが今日のお当番。笑顔溢れる導入に引き込まれてリズムの練習と発声練習ができました。

さあ始めは「春が来た」なでしこが歌っている時にもう歌える方が多い。

「さくら」江戸末期のお琴の曲と聞くとうんうん。

「一寸法師」Uさんが物語を読み上げ、描いてきた絵を見ながら歌います。

「雀の学校」なんと可愛い雀の絵を取り出し先読みのWさんが✌️と✋のうちわを見せながら歌いました。利用者さんもつられて指が動きますよ。Uさんの作品、すごい👍

「肩たたき」Yさんの響く歌声に合わせて肩たたきの動き、調子良く進みます。

「花」Gさんが思いを入れすぎて最後が歌えなくなったのが残念。

「仰げば尊し」浦安の小学校は今日が卒業式。皆さんで卒業式を思いながら歌ったら涙ぐむ方がいましたよ。(さ)