· 

♥ 4月8日(月)すまいるクラブ またもや訪問延期~

 

 訪問予定の施設は大規模なだけに入所者さんの健康維持には厳しいようで、なかなかボランティア受入れにGOサインが出ません。もっと暖かくならないと安心できないのかも・・・

 しかし数回の延期にもめげず、今日もすまいるクラブのメンバーは粛々と5月の実施曲を決めました。

 

 きょうから令和6年度の活動が始まりました。月末にはこの公民館で活動している地域のサロンに招かれています。この地域に住むうぐいすクラブの二人も加わり、楽しい一時をと熱心に準備しました。

 実はこのすまいるクラブ、コロナ禍の間、残念ながら1度も訪問活動ができませんでした。個々に有志の訪問に参加する事はありましたが、「すまいる」として訪問するのは約4年ぶりになります。ちょっと心配そうなメンバーにうぐいすクラブの「助っ人」が何気なくフォロー。きっとステキな活動になると信じます。(O)