· 

2 4月12日(金)すばるの会、4年ぶりの訪問

 

すばるの会の6人で施設訪問しました。
なんと4年6ヶ月ぶりです。

久しぶりにお会いしたら、利用者さんたちはなんだか少しよそよそしい⁈
さあ、笑顔いっぱいで声を出しましょう。
テーマ「春らんまん」
①チューリップ🌷 
②春の小川 
③仲良し小道 
④肩たたき 
⑤桃太郎 
⑥花🌸 
⑦朧月夜
何しろ久しぶりでドキドキしながら、こんにちは。
導入担当のKさんが呼びかけて始まりました。

 春4月、入学式も終わりチューリップが咲いています。手のひらの動きでチューリップの花を咲かせながら歌います。

「春の小川」渋谷にも小川がありました。
「仲良し小道」みーちゃん、と呼ばれた人はいないけど、のぶちゃん、がいましたよ。

 

「肩たたき」お話上手のHさんが肩たたきの思い出を語ります。「桃太郎」Nさんが桃太郎体操の動きを解説、利用者さんたちも思わず動きます。お団子作る?鬼のツノは2本?
「花」有名な歌。今こそ満開のさくら🌸の歌を気持ち良く歌います。
「朧月夜」本日の最後の歌です。しっとりと歌って終わり。
皆さま、ありがとうございました〜 (さ)