· 

✧4月15日(月)KBクラブ活動報告

 

グループ名 シャンテキーボードクラブ
参加人数 3名
場所 信篤公民館(市川市)

 世の中桜でにぎわっていましたが、今日あたり街路樹はハナミズキの花が咲いていました。

今月もキーボードクラブは、それぞれのグループ活動で伴奏できるよう、課題になっている曲を練習しました。
少し弾きづらいところは、どうしても遅れがちになりますが、そうすると歌と合わなくなるので、テンポは気をつけましょう、という話になりました。

♪なかよし小道などのスキップのリズムは、おのおのゆるく感じたり、きつめに感じたり、これも歌に合ったリズムがだいじでしょう。
唱歌童謡も、なかなか深いです。

新年度になり、キーボードクラブも新会員募集中です、ご興味ありましたなら、お気軽にお問合せください (と)