· 

4.4月17日(水)エイプロンズ訪問

 

会場のピアノが調整不良のためキーボードを持参したのでセッティングにやや手間取りました。せっかくのアップライトピアノでしたがメンテナンスが高額とわかり施設も悩みの種だそうです。とりあえずは楽器持参の訪問を続けます。

 

①チューリップ

②春の小川・・・ゴスペル風にあいのてを入れました

③こいのぼり・・・2番に「お母さん鯉」をプラス

④金太郎・・・体操付

⑤背くらべ・・・イチはやっぱり で指を一本・・・

⑥花 ・・・だんだん皆さんの声が大きくなってきます

⑦ふるさと・・・先々月お約束した歌でしたが大合唱になったかしら?

 

コロナ空けから少しずつ慣れてきたとはいえ、春の歌は久しぶり。「春らしく、ハルらしく・・・」と練習をしてから望みましたが、予定通りには行かない様子でした。

 終わった後、歌い足りないらしい女性が「♪~だまってこえてゆ~きましたあ」と歌いながらエレベーターに乗って行かれました。「よし、次回は月の沙漠だ!」選曲に意欲が燃えます!

 次回訪問は6月です。それまでお元気で~!(O)